2018年09月17日

スタート

スタート


初めまして。

今日から新たにブログを始めました!!!

初めてなので自己紹介したいと思いますface13

デフサッカー・デフフットサル日本代表の酒井 藍莉です。
ん?デフサッカー・デフフットサル?と思った方もいると思いますface22
「デフ」の意味は分かりますか?

「デフ」というのは、「耳が聞こえない、ろう者」のことです。
そうなんです!!耳が聞こえない人たちがサッカー・フットサルをやっているのですface21

普通のサッカー日本代表・なでしこジャパンと同様にデフサッカー・デフフットサルにも、男女共に日本代表があります。

その中で私はサッカーもフットサルも両方日本代表として活動しております。
デフサッカー・デフフットサルもアジア予選もあれば、世界大会・ワールドカップもあれば、デフリンピックもあります。

「デフリンピック」って? それは、オリンピック・パラリンピックと同様で、耳が聞こえない人たちだけのオリンピックです。
私は、その大きな大会で優勝することが大きな目標です。そのためにいま頑張って練習したり、合宿に参加したりなど、頑張っています。

そのサッカー・フットサルのLIFEを載せていきたいと思いますface22

今日はここまで。




Posted by 藍莉 at 16:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スタート
    コメント(0)